日本法人の態度とか色々アレなので、米国チャットサポートに訊いてみた。
以下、内容の要約。
尚、担当者にクレーム付けてもどうせ意味が無いだろうと思い、かなり当たり障りの無い訊き方をしている点に注意。
可能性として、甘く見られて回答されていることは否定出来ない。
ファームアップデートについて
- アップデートした方が不具合が回避されるのでベターではあるが、必須ではない。
- 万が一不調の予兆が出たら、その時にアップデートすれば良い。
- 問題無いのにアップデートを当てるのは無駄にリスクを犯すことになる。
問題がありそうと分かってからで良い。 - アップデートはリスクを伴うので必ずバックアップを取ること。
公式発表について
(Q:日本法人が「問題ない」と言っているが実際どうなのか)
- その通り、特別な問題は発生していない。
- 7200.11シリーズの品質向上の為にファームウェアが提供されるが、これらは必須ではない。
- ES.2シリーズのファームウェアアップデートも同じく、通常のアップデートの範囲である。
他のよくあるものと同じように、改良を進めるためのものだ。
以上。
日本法人が正規代理店等に配布している文章は、基本的に本社見解と同一と思って良い模様。
・・・えと、コメントは控えさせて・・・。
今(黒いの)吐いたらこのblog記事が(公序良俗に反するため)公開出来ない、なんてことになりかねず・・・