取り敢えずWindows8.1にUpdate1あててみた。

 適用所要時間30分ほど。
 まだインストーラが出来てないので6つのmsiを順番に当てるという簡単なお仕事でした、はい。

 で、変わったところは・・・うん、デスクトップの方は特に無いか。
 スタートメニューはまだ実装されてないし。
 変わったトコを強いて言うならこれぐらい?

 ・窓ストアのアイコンがデスクトップのタスクバーに出てきた。
  勿論Modern UIの方の。他のデスクトップアプリとアイコンデザインが揃いませんがな。

 Modern UIの方はというと。
 ようやく多少は使えるようになってきた・・・ように見えますな。
 当方全く使っていないのでよく分からんけど。

♯個人的には右上×でModern APPが終了出来るようになったのがポイント高いかと。
 一方Modern UIでもタスクバーが見えるようになったのは・・・これもう少し見せ方どうにかならんかったんかいね。タッチ操作にこのタスクバーってのは細過ぎ&小さ過ぎやしないんか?

 ◇

 で、勢いついでにWindows Server 2012R2にも当ててみた。

 えっと・・・Win8.1と同じように変わりました、はい。
 勿論窓ストアのアイコンは出てこないが、スタート画面で右クリックメニューが出たりするようになったのは一緒ですな。でもこれServerだとあんまり役に立たないような。

 では、今回はこんなところで。

Share