AQUOS PHONE SH-01D 不安定の原因の一つは無線LAN?

 ・・・っぽい。
 全部ではないのだけど、結構な割合が。

 というのも。
 先日SH-01Dのファームアップデートが配信されのだが、その中に「無線LANの安定性改善」な話があったので。
 もしや、と思い「部屋に戻ったら無線LANに切り替える」をやめてみたんですよ。

 そしたら・・・それまで何時も発生していた「使っていない時にハングして電源すら切れなくなる」という事象が、一週間で一度も発生しなかったんですが。

 とはいえ、所詮は一週間、運の可能性もあるかな、ということで。
 次の一週間は今まで通り無線LANに切り替えてみたら・・・さっくり固まるし。
 ぉぃぉぃ。

 #ってか、無線LAN回りってアップデート前より余計不安定になってないか?

 というわけで、感覚的状況証拠しか無いのだが、この機種のキモは無線LANの安定度のような気がする。
 これって地味に致命的なのでは?ケータイ屋はただでさえトラフィックを逃がしたいってのに、その逃がす為の無線LANが不安定なんて。

 ・・・まぁSHARPのケータイは伝統的にRFがダメだったのだが、伝統は健在ってことかね。
 こうなると3Gの感度とかも・・・疑いたくなるってのはダメですか。

 ちなみに、使っている時にハングする症状の方は一向に収まらず。
 これは無線LANでも3Gでも一緒ですな・・・。

Share