児童ポルノのタテマエを使った治安維持法。

 取り敢えず都議会選後に大騒ぎしているので廃案になる可能性が高くはなったが、あちこちで大問題になっている「児童買春・児童ポルノ禁止法改正案」。

 ♯「国策捜査」とか「自主規制」とか、関連する話題も豊富だし。

 この法律については、当方は「立法の起源の精神」以外はっきり言って一言一句賛成出来ないのだが。

 ♯児童ポルノによる新規被害の撲滅と被害者の救済はどんどん進めるべき。というか、既存法で出来る対策をこの法案とは別にさっさと進めろや。

 余りにも論点が広過ぎて、自分ベースでまとめるのは時間かかるな・・・と思っていたら、「あの」森永氏が日経という媒体でボヤいてくれたので、丁度良いとばかりにリンク。

 「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する
 >http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090713/167005/?P=1

 当方の限られた「アンテナ」でも、既に悪影響の話がボロボロと出てますよ。この話しかり、「アニメの殿堂」なんて名目でハコを作るなんてアホな話しかり、ホントいろんな意味であり得ない。

 ♯「自主規制」については、別の意味でも色々と思うトコロがあります、はい。色々ね。

Share