Interop行ってきた。

 毎年恒例行事、ネット屋さんのお祭り。
 Interopに今年も行ってきましたよ。

 今年は不況ということもあったり、そもそも現在のシステム全体に対して「ネット」という切り口自体がどうなのよとか、まぁ色々あったりするのだけど。
 それでも「お祭り」なんだから参加しなくては、ね。
 それに、会場が狭くなったせいもあるだろうが、最終日の夕方なんて結構な人の入りでしたっせ。

 ということで一通り見てきたけど・・・個人的に今回1番のブツは日立電線のSFP+ダイレクトアタッチケーブル。発想の逆転というか、言われてみればその通りというか。
 個人的に10GBase-Tがちっとも出て来ないのにイライラしていたのだが、こんなステキなものを出されてしまったら、サーバラック内は全部SFP+でいいか、って気分になってしまう。
 何しろ値段が安い、曲げやすい、扱い易い。ファイバは折れるのが怖くてシロートに任せられないが、ワイヤならそんな心配も要らないし。

 後は・・・
 ・床下をファイバが這ってると天井がスッキリしていいがそれはそれで淋しいな、とか
 ・UQ WiMAXブースがすげぇ人だかりだった、とか
 ・IPv6タスクフォース関連はそれなりに盛り上がっていたが、見てると殆どが最前線のいわゆる「関係者」の様子で、それ以上にはまだまだ浸透してませんなぁ、とか
 ・ATENの人とCPU切替機の相性とかそんなネタで盛り上がった、とか

 ・・・最後のはNetとは思いっきり関係ないですな。
 まあ兎に角、今年も1日、朝から終了までばっちりメッセの中に居ましたとさ。

 #これも立派な勉強です。
  ・・・あ、仕事?休みました。

 P.S.
 そいえば今年、 ノベルティグッズが目に見えて減りましたな。
 まあ別に要らんけど。

Share