MSの本気、Hotmailの本気。

 やや旧聞に属するが。

 Windows Live Hotmailが「他の全てのメールアカウントでも使用可能」という、ある意味非常に画期的な機能を実装して、既に殆どのユーザに設定可能になっている模様。

 狐につままれたというか良く分からないので、何のこっちゃいと英語blogの方を覗いてみると・・・あぁ、そういうことね。

 ・HotmailはPOPで非Hotmailメールボックスに一定期間毎にアクセスし、メールを回収して取り込む
 ・送信時は送信元アドレスに非Hotmailアドレスを設定する

 アイデアの勝利というか何というか。まあこうすれば確かに非HotmailアドレスをWindows Live Hotmailで使っている「気がします」な。

 ◇

 にしてもこのところ、インターネット上のサービスにおけるMSの巻き返しの勢いが凄い。
 その勢いのお陰か、Windows Live系のサービス類も当初の「取り敢えず集めてみました」といったレベルから「バラでも使える、集まるともっと使える」サービスに確実に進歩してきている。

 特にHotmailは、少し前にリニューアルで「特に代わり映えのしないWebメール」だったのが、「Gmailに対抗しうる唯一の存在」に大幅に進化してしまったのよね。

 まあ、何というか。
 MSってやっぱりカネあるんだな~と。

Share