壊れる時って・・・。

 続くもんだね・・・。

 その1、HDD。WD10EACS-D6B0。

 Tsukomoで買ったので「ホントに戻ってくるかね」と思いつつ修理(という名前の交換)に出してみたが(まだ買って半年)、きちっと新品になって戻ってきたので一安心。
 取り敢えず、SynnexはまだTsukumoと取引している模様。これからはツクモでは現金で買い物してあげよう。

 その2、RGB切り替え機。サンワサプライSW-EV4。

 蓋開けてテスター当ててみたが、電源周りや電解コン不良という修理し易いネタではなかったので諦め。
 状況的に、考えられるのはコントローラのマイコンが死んだとしか思えない。

 にしても、昨日問題なく使えていて今日アウトって、まぁそりゃ壊れるのは突然だけどさぁ。

 #某所の中古のお下がりなので保証というネタもなく。とはいえ2年ちょいで壊れたってのは、やっぱりハズレか。

Share