系列店ですら売っていない、飯山のディスプレイ。

 さて、先日アキバでE2420HDを買った時のこと。
 勿論、LOOX片手に値段と評判とを調べつつウロウロしていたのだが。

 ・・・あの。飯山のディスプレイが、全然売ってないんですが。
 何故ここまで売ってない?

 更に不思議なのが、MCJ系列の販売店、具体的にはUNITCOM傘下のTWO TOP、Faith+パソコン工房でも、全然扱いが無いこと。
 ちょっと待てい。飯山ってMCJの系列だろ。自社の系列会社が作っているディスプレイ、何で系列の販売店で売ってないのよ。

 代わりに、昨今のアキバで一番広く売られているのはLG、次にAcer。この2つがダントツで、この他三菱は国内メーカ品、NECとEIZOは高級ディスプレイという枠で取り敢えず取扱われていることが多い。
 そして今回当方が買ったBenQ・SAMSUNG・HYUNDAIについては店によってバラバラで、何機種も扱ってる店もあれば影も形もない店もあり。

 ・・・あの~、今回の2枚とは別にiiyamaのディスプレイ買おうと思っているのだが。
 画面サイズと解像度がちょいと珍しいので単品で買おうとするとiiyama以外の選択肢が無いのだが・・・。
 通販しかないの?
 この「ハズレ引くことについてはダントツ」な自分が?
 ・・・NTT-X Storeの通販で買おうかな・・・。

Share