フルHDで画面を広く。

 さて、以前も書いたような気がしますが。

 Aeroの欠点として、ディスプレイが広くないと使い物にならないというモノがあります。
 現在手元のディスプレイは19インチSXGAが2枚。
 はっきり言って、狭いです。

 なので、新しいディスプレイを買う事にしました。
 当然、FullHD。出来れば縦1200欲しいけど、まぁ無理はしないというセンで。

 最低限譲れないのは「非光沢パネル」「D-SUB/DVI/HDMIの3系統」「HDMI入力時アスペクト比保持表示が可能」。出来れば「電源内蔵」。

 ところが・・・何といいますか。
 1920×1200でまともに使えそうな機種を選ぶと、勢い値段が大変なことに。
 というか、パネルの画質は仕方ないにしても、それ以外の部分、例えば入力がドロップするとか、そんな基本的な部分でのトラブル多過ぎやしませんかね?>UWXGA低価格機。

 仕方ないのでFull HDに落としてみて、と。
 ここまで妥協しても、上記した「譲れないセン」を見ると正直厳しいといいますか。

 最終的には、BenQか三菱かという一騎打ちになりまして。
 え、どっちも激安品だって?えぇそうですよ、IPS2枚も買えるカネなんざ無いですよ(泣。

 結局、散々店頭で悩んだ挙げ句、BenQのE2420HDにしましたとさ。
 店頭で実物見て、まあこの値段でこの画質なら文句も言うまい、と。
 縁が光沢仕上げなのが少し気になるが、まあこれは設置場所次第で何とかなるかと。

 ・・・とまあ、ここまでは取り敢えず買ってきた、ということで。
 軽いインプレッションは次記事で。

 ・・・ん?何か余計なモノが見えてるって?気にしない。

BenQ E2420HD x2

Share