やっと出た、買った、Athlon II X4 605e。

 ということで無事「シルバーウィーク」に間に合ったので、この連休で部屋のPC(複数)を一気に「Win7仕様」に組み替え開始。

 構成はというと、取り敢えず常用機はPropus 2.3GHz 45W+785G(Asus M4A785TD-V NEO)。

 さっくりとパーツを交換した後、XPの入ったHDDをそのまま繋いで普通に起動(SB7x0同士ならRAID組んでなければ起動可能)。
 Windowsが起動してしまえばこちらのモンなので、後はもうドライバ類をいくつか新しいものに入れ替えて、取り敢えずXPが普通に動く状態に。

 こうしていつでも後戻り出来る状態にしておいてから、このHDDを取り外し、新しいHDDを繋いでWindows 7をインストール開始、と。

 #ところで「シルバーウィーク」って誰が言い出したんだろ?

 P.S.

 PropusとDenebの見分け方。パッケからCPU上の刻印のOPN下、2行目を覗いてみるとそこに答えが。

 Deneb → CACYC AC
 Propus → CADAC AD

 ちなみにAMDのCPUでは頭が「C」は量産品rev1で、「A」だと通常ES品。
 ・・・のハズだと思っているのだが、希に初期パッケージやメーカ製PCの初物では「A」から始まる石が入ってたりすることもあるらしい。
 あと、レビュー記事なんかでは良く見ますな>「A」から始まる石。

Athlon II X4 605e

Share