Cooler Master Elite 342って国内未発売…。

 ということで、兄貴が出ていたAMDのイベント行ってきましたよ。
 つーかTWKRの威力の凄まじさはさすがというか、今までのAMDイベントの中どころか、あの場所で行われたイベントでは過去最大の集客というか人の集まりだった気がする。

 それは兎も角、このイベント個人的に気になったのは緑色したAMD特注ケース。
 色が結構強烈ということもあったのだが、Cooler Masterのロゴの入ったこのMicroATXケース、普通の色でいいから是非欲しいと本気で思ってしまった一品。
 何故って、取り立てて新しいギミックなんぞないが、ここまで真面目にベーシックなMicroATXケースって近頃とんと見ないので。使いにくかったり邪魔だったり、はたまた窒息していたりするだけのヘンなデザインや余計なギミックが一切無い、さっぱりとした一品。

 ということで帰宅後ちょいと検索してみたら、ブツはこれ(Cooler Master Elite 342)
 国内未発表で、Expansysでは妙に安い値段が出てる(ついでにサイドパネルのデザインがちょいと違う)けど・・・。
 まあ兎に角、国内でコレが¥5K以下で出回れば、MicroATXケースの決定版になると思うな、いやマジで。

 おっとっと、イベントの内容でちょっと気になったことが一つ。
 Athlon X4 600e等の45Wシリーズは何だか遅れそう?
 近日中に出るなら敢えて「今年中」なんて言い方しないと思うのだが…。

 ついでに、25Wは年内は無し、で確定っぽい。
 中の人が「無理っぽい」なんて言ってる状況をどうにか出来る余力は今のAMDにはありません、えぇ。

 あと、展示品に関しては国内未流通品が半分ぐらい。
 その中で目の引いたのは、VRMに付いてるヒートパイプ付ヒートシンクに入っている「潮風」(←漢字とローマ字表記)と書かれていたJetwayのATXマザー。あとスタンダードなMicroATX品もあったが、Jetwayの785Gはまだ国内流通していないよね?
 あと、FoxconnとECSもまだ国内流通してない気がした、うん。

Share