Office Interconnect 2007が微妙過ぎる。

 名刺とか連絡先を真面目に管理しないとマズいな、という状況になってきた今日この頃。
 何かいいソフト無いかな・・・ということで、今更ながらOffice 2007シリーズのInterConnect 2007を試験導入してみたのだ、が。

 ん~と・・・何というか。
 微妙にあちこち引っ掛かるのは慣れてないので仕方ないとして、個人的にどうしても納得出来ないのがコレ。

 Exchangeサーバ経由で複数PCの同期が取れない。

 何で?これOutlookの拡張機能みたいなモノだというのに。

 そもそもOutlookが何だかんだで使われている大きな理由の一つが、Exchange経由でのデータ同期が便利だということだと思うのだが。
 下逸の流儀に慣れる必要はあるが、確かに予定表やカレンダの同期、他人へ予定押込等、この辺りは仕事の現場では割と使える。

 で、この流れでいけば、当然InterConnectのデータもExchangeを使って複数端末の同期や部分共有によるコラボレーション等が出来る、ということを期待してしまったのだが。

 当方が甘かったですな。
 所詮下逸か。

 ・・・で、どっかにいいソフト無いかな?

Share