Linksys撤退ですか・・・。

 さすが外資、退くと決めたらまあ処理の速いのなんの
 本日発表、即日停止ってコレ、国内企業じゃ倒産以外有り得ませんがな。

 確かに、国内じゃLinksysはイマイチどころか全然パッとしませんでしたからなぁ。
 というか、国内の「周辺機器」市場って、メルコとI/Oの2強が圧倒的だし(ELECOM/Logitecは「3強」にはなれないでしょ)。世界中見渡しても周辺機器に関してこれだけ幅広いラインナップ持ってる会社、他に無いしね。
 それに、ネットワーク機器だけで勝負しようとしても、I/Oが肩身狭い分、代わりにPlanexにCorega(Allied-Telesys)なんてのがまた市場で一定のシェアを持ってるんだから、既にスキマもありませんというか何というか。

 とはいえとっくの昔にCiscoの傘下に入っていたので、Cisco Japanの軒先借りるような形で細々とやっていくのかな・・・と思っていたら、いきなりコレですか。

 ま、個人的には特に感慨も無いのだけど。Linksysって世界で展開しているので、DD-WRTとか改造系のネタとして面白いよな~、とは思っていた、ぐらいかな。

#とはいえ今DD-WRT関連で一番アツいのはLa Fonero改造かな?

Share